音楽遊び♪

日々の様子 / 2020.1.27

1月23日(木)に音楽遊びがありました。

前日から、「ぴーちゃんがくる!!」と子ども達は楽しみに待っていましたよ♪

 

節分も近いので、鬼がでてくる絵本をみてから、豆まきを楽しみました。

 

 

ボールを豆に見立てて元気いっぱい投げつけます、、

「鬼は外!福は内!」

 

 

「降参だ~!」と言って鬼は逃げて行きました。

「あ~、良かった」「やった~!」

 

次は、鈴の輪っかを持って、みんなで「豆まき」の歌を歌いました。

きれいな音が保育室に響きます。

みんなで持つと楽しいね!

 

 

 

次はみんなのお気に入りの布あそびです。「おばけに変身~」

 

 

 

布をさっと取るとかわいい笑顔がたくさんみられましたよ♪

「ばぁ~!」

 

 

今度は投げてみよう、、

ふわふわしてきれいだね!!

「みてみて、高くとんだよ☆」

 

 

楽しい時間はあっという間です。

うさぎのぴーちゃんともお別れ、、、

タッチして「ばいば~い!」笑顔でさよなら言えました!

 

 

 

次回の音楽あそびは3月12日(木)を予定しています。

 

カテゴリー