🌸ひな祭り会🌸

日々の様子 / 2020.3.04

3月3日はみんなが楽しみにしていた「ひなまつり会」でした。

みんなが作った制作を飾ると「わあ!」「なになに?」

と見に来て、ウキウキしていた子ども達。

 

 

保育士が由来の話をしてくれました。

「ひなまつりは女の子のお祝いをする日です。」

 

 

「みんな元気で大きくなれるようにお願いする日だよ!」

子ども達は真剣に聞いています。

 

 

自分たちの作った作品を紹介してくれました。

「上手に出来たよ~!」

 

 

ひな人形のカードシアターを見ました。

色んな人形が登場してきましたよ。

「この人知ってるかな~?」

「ん~?誰だろう?」

「お内裏様!!」

 

 

 

最後はみんなで集合写真☆

「はいポーズ」

 

 

 

 

給食はひなまつりメニュー

「ちらし寿司、鶏肉のごまみそ焼き、おかかあえ、すまし汁」でした。

 

 

きれいだね~!

ちらし寿司から食べる子どもが多かったですよ☆

 

 

 

みんなで食べるとおいしいね!!

3月も残り少ないです。卒園までに

グループ内で交流して楽しく食べたいと思います。

 

 

 

 

 

カテゴリー