♪音楽あそび♬

日々の様子 / 2019.11.22

11月21日(木)に楽しみにしていた音楽あそびがありました。

「お鼻はどこかな~?頭はどこかな~?お口はどこかな~?」

音楽に合わせて押さえます♪

みんな上手でしたよ!!

 

 

次は大好きな布あそびです。

「きいろ~!みどり~!」

好きな色を選びます。

 

 

落ち葉みたいにひらひらするよ~

歌に合わせて布をふわふわさせていました。

 

 

 

 

もうすぐクリスマスだね!

「あわてんぼうのサンタクロース」の歌に合わせて

みんなで鈴のわっかを持って鳴らしました。

「りんりんりん♪」きれいな音が鳴ります。

みんなで鳴らすと楽しいね♬

 

 

 

 

その後「あわてんぼうのサンタクロース」の

パネルシアターを楽しみました。

真剣に見ていましたよ!

 

 

たのしい時間はあっという間、、

もうさよならの時間です。

少し寂しそうな子ども達、、

 

 

 

 

「さよなら~バイバイ♪」

ピーちゃんともちゃんと笑顔でお別れ出来ました。

また、待ってるから遊びに来てね☆

 

 

 

カテゴリー