8、9月のお誕生日会♪

日々の様子 / 2019.9.20

9月20日に8、9月生まれのお友だちのお誕生日会をしました。

「何人いるかな~?1、2、3・・・」

「6人のお友だちが出てきてくれましたよ♪」

 

 

「お名前を教えて下さい☆」

やる気満々で前に出てきてくれました!!

 

 

次にお誕生日のお友だちが特技披露をしてくれました。

型はめが上手に出来て、「上手~♪」

「パチパチパチパチ」

一つ出来るごとに拍手をしていましたよ!

 

 

「何をしてくれますか?」

「ボール投げ!!」

ぶたさんの口にたくさんボールを投げていました。

お母さんが見てくれてたから、頑張ったよ!!

 

 

保育士からのプレゼントはエプロンシアター、

「おおかみと7匹のこやぎ」でした。

おおかみがでてきて、こやぎはどうなってしまうのかな?

みんなドキドキ、、、

こやぎが無事でよかった~♪

 

 

 

お誕生日会の後は新聞紙遊びをしました。

破ったり、ボールや服を作って大盛り上がりでした!

 

 

 

 

「あ~、楽しかった♪」「おなかすいたな~」

今日のメニューは

「赤飯、おからハンバーグ、甘酢和え、すまし汁」でした。

 

 

 

 

美味し~い♪ お母さんと一緒でうれしいね!

用意していたおかわりも全部なくなりましたよ。

 

次回のお誕生日会は11月15日を予定しています。

 

カテゴリー