音楽遊び♪

日々の様子 / 2019.7.25

今日、子ども達が大好きなピーちゃんクラブの音楽遊びがありました。

うさぎのピーちゃんと握手をした後は、ピアノに合わせてうさぎに変身!!

みんなうさぎになりきっていましたよ♪

 

 

高くジャンプ出来るかな?

「先生みてみて~!」「じょうずでしょ?」

 

 

次は土の中のにんじんを掘って掘って、、、

大きな口を開けて、、「パクッ☆」「美味しいね」

 

 

太鼓遊びもありましたよ!一人ずつたたいてみました。

「どんな音がするのかな~?」「早くさわりたいよ~」

 

 

 

 

いい音がしたね!!みんな上手にたたけていましたよ♪

 

 

楽しい時間も終わりです、、、

いつもの指人形が出てきて、さよならのおうたを歌いました。

うさぎのピーちゃんともさよならしました。楽しかったね♪

次回の音楽あそびは9月12日(木)です。

楽しみにしていて下さいね!

 

 

カテゴリー