☆6、7月のお誕生日会☆

日々の様子 / 2019.7.23

7月19日(金)に6、7月のお誕生日会をしました☆

みんなの前に出てきて嬉しそうなお友達。

もらったペンダントも気になるね!!

さくらんぼグループのお友達は大きな声で名前を発表しましたよ。

 

 

お誕生児が特技披露をしてくれました。上手に出来るかな?

お母さんの前で「おもちゃのチャチャチャ」に合わせてマラカスを振りましたよ!

身体を揺らしてかわいいね♪

 

 

マットの山登りに挑戦しました。

みんなの前で少しびっくりのお友だち。お母さんの所までいけるかな?

 

 

ぶたさんにボールを食べさせます。

離れたところからボールを投げて、、、ぶたさん、ぱくり!!

上手にお口にいれられたね。

 

 

保育士からのプレゼントは「くいしんぼうのおばけのこ♪」のペープサートでした。

「しかくくてあまいものな~んだ?」

「ん~わかんない」

「チョコレート!」

「ピンポーン、正解です」

とおばけからのクイズに盛り上がっていました。

 

 

お誕生日会が終わった後は各グループに分かれて遊びました☆

あんずグループはお母さんと一緒にボールプール、楽しいね!!

 

 

くるみグループは風船遊びです。

風船ってこうやってふくらむんだ~♪

僕も私も早く欲しい~!!

 

 

さくらんぼグループは新聞紙遊びです。

ビニールテープを使って、新聞紙をつなげ

ちょうちょや電車などいろいろなものを作りました。

みんな真剣!

 

 

お誕生日会の後はお母さんと一緒に給食です。

「赤飯初めて食べたよ!!お汁おかわり~」

 

 

 

 

メニューは「赤飯、豆腐ハンバーグ、もずく酢、すまし汁」でした。

ハンバーグが特に人気でした♪

次のお誕生日会は9月です!楽しみにしていて下さいね。

カテゴリー