クッキング☆納豆あえ

日々の様子 / 2019.6.27

 

6月26日(水)に赤チームさんが楽しみにしていたクッキングをしました。

「今日は納豆あえを作るよ!」と聞くと自分から椅子に座りに来ました。

「先生もエプロンと三角巾をつけるから、みんなもつけようね☆」

0才児の子ども達も何が始まるのかな~とじっと見つめています。

 

 

「ボールに納豆いれていくね。納豆ってどんなにおいかな~?」

「ねばねばしているね~!!」

立ち上がって見ている子ども達もいましたよ☆

 

 

「あっ!きゅうりだ」指差しで教えてくれます。

「きゅうりはどんな形かな~?ぶつぶつしてるね。」

 

 

「切っていくよ!ままごとでみんなも包丁とまな板使っているね。

切ったらきゅうりはどんな形になるかな?楽しみだね」

 

 

納豆にきゅうりとおくらをいれて、調味料をいれたら、

さあ、いよいよ子ども達の番です!まぜまぜしようね☆

 

 

 

「美味しくなあれ~♪美味しくなあれ~♪」

「納豆、納豆ね~ばねば♪」笑顔がたくさん見られまたよ!

 

 

「完成!!美味しそうに出来上がったね」

青チームさんの分も作ったよ☆

 

 

 

今日のメニューは「肉じゃがと納豆あえとみそ汁」です。

早く食べたいとそわそわの子ども達。

「いただきます」の後は納豆あえから食べていましたよ!

青チームさんも美味しいと言ってくれて笑顔の赤チームさんでした。

また、みんなでクッキングしようね☆

 

 

 

カテゴリー