4、5月お誕生日会

日々の様子 / 2019.5.20

 

5月17日(金)に4、5月生まれのお友だちのお誕生日会をしました。

初めてのお友だちもいて、ドキドキしているようです。

 

 

年齢とお名前を聞くと恥ずかしそうにしていましたが、頑張って発表しました!

次は特技披露です。上手く出来るかな~?

 

 

得意なパズルに挑戦です。

みんなの前で緊張していたようでずが、いつもより早く出来ていましたよ!!

 

 

小さいジャングルジムを上手に渡ります。

みんなに拍手をもらいうれしそうです☆

 

 

リズムを披露しました。自分で「お馬の親子」を選びました!

みんなの前でも堂々と出来ましたよ☆

 

 

次は保育士からのプレゼントのペープサートを楽しみました!

卵の中から何がでてくるかな?興味津々です☆

 

 

お誕生日会の後は、コーナー遊びをお母さんと一緒に楽しみました。

 

 

 

いっぱい遊んだ後は楽しみにしている給食の時間です!!

 

 

今日のメニューは「赤飯、、みそマヨ焼き、豆サラダ、すまし汁」でした。

 

 

おかわりをたくさんしましたよ☆

お母さんと一緒に食べる給食美味しかったね!!

 

 

 

カテゴリー