こどもの日の集い

日々の様子 / 2019.4.26

 

 

端午の節句を目前に「こどもの日の集い」を行いみんなでお祝いをしました。

青チーム、赤チーム一緒にマットに座っての参加です。最初はペンダントシアターで由来などのお話を聞きました。

 

 

こいのぼりやかぶと、よろい、しょうぶの葉、かしわもちなどみんな興味津々です。

 

 

こいのぼり制作を紹介してもらいました。青チームはデカルコマニーで作りましたよ!

 

 

赤チームはお花紙で遊んだ後、お花紙をビニール袋にいれて作りました☆

 

 

その後「おーいこいのぼり」の画用紙シアターを楽しみました。

 

 

 

最後は記念撮影です!!こいのぼりを持って嬉しそうです☆

「はい!ポーズ☆」

 

 

 

 

 

今日は特別のメニュー!給食はたけのこご飯、鮭のフライ、おかか和え、すまし汁でした。

たけのこご飯おいしかったね!おかわりもたくさんしていましたよ。

 

 

おやつはホットケーキでした。ふわふわのホットケーキ甘くておいしかったよ!

 

 

みんなわかたけのようにすくすく育ってね!

 

 

カテゴリー